会社概要 利用規約 プライバシー 免責事項 
2000円札流通促進作戦!「なんじゅね?」

お詫び

今回の作戦では、2000円札と交換した方に署名していただいております。(住所や電話番号などの記帳はありません)
沖縄3人組の1人、島袋が署名していただいたノートを紛失してしまいました。



島袋寛之です。皆さんにお詫びしなくてはならないことがあります。
大失態をやらかしてしまいました。

昨日の夜、大雨の中岐阜駅に到着しました。
今朝、再び岐阜駅に来て普及活動しようとリュックを開けたその時、「あれ…ノ−トがない!アレレ、たしか入れたはず…」
なんと普及ノ−トを僕は、岐阜駅前バス停に昨夜、ノートを置いてきてしまったようなのです。
気が付いた僕は、かなり焦り、バス停の回りを捜したり、駅員さんに聞いたり、ごみ箱をあさったりしましたが見つかりません。コージもオッディ−も一緒に捜し、交番に紛失届を出したりしましたが見つかりません。

岐阜バスタ−ミナルにも訪ね清掃員の方にに話しを聞くと、僕が探しているノ−トをごみ箱の中に見た!とのこと。しかしもう回収されていた後でした。急いでゴミ収拾業者に電話すると、その時間帯に収集されたゴミは、もう焼却してしまった!ということでした。

それからも間違いであってくれと、探しましたが、結局警察からの連絡もなく、やっぱりあの時に岐阜バスターミナルの清掃員の方が見たノートが僕のノートであると思います。

10月26日の兵庫県から、昨夜の11月15日富山県まで、僕たちを応援し、二千円札普及のための署名をしていただいた皆さん、本当に申し訳ありません。人数は約1000人弱。大切な皆さんの心が詰まったもので、僕にとっても特別な大切なものだったのに。
ごめんなさい!大使として失格いや人間失格です。
本当に申し訳ありませんが、その分をもう一回やり直します。
署名していただいた皆さんのためにも、しっかり反省して出直したいと思います。
ごめんなさい。

島袋寛之 06.11.15


お詫び

本日、11月14日、当企画「なんじゅね?」において、二千円札両替をした皆様からいただいた署名が書かれたノートを紛失する、という事態が発生しました。
制作責任者としまして、署名をしていただいた皆様、応援していただいている皆様にお詫び申し上げます。
その後、当方でも調べたところ、岐阜駅付近で回収され、焼却された、ということが分かりました。幸い、ノートに書かれているのは両替をしていただいた皆様のお名前のみとなっており、メールアドレスや住所などの情報は明記されていません。
今後は、こうした事態が起こらないよう、現場スタッフと協議を行い、改善して参ります。
改めまして、署名にご協力いただいた皆様、「なんじゅね?」を応援してくださる皆様にお詫び申し上げます。

ディーファクトリー プロデューサー 神田はるを

戻る

会社概要 利用規約 プライバシー 免責事項 
(c) TEGLET Corp. 1987-2017