会社概要 利用規約 プライバシー 免責事項 
2000円札流通促進作戦!「なんじゅね?」

ここまでの2000円札普及大作戦のあらましをまとめてみました。


右のN山君(テグレット技術開発で面白ニュースの翻訳を担当)「いやー、合コンの会費を2000円札ではらったら、まわりの女の子たちから注目されちゃったよ!」の一言から全てがはじまりました。

そして社をあげて「2000円札流通促進大作戦!」の決行を決定しました!


この間、2000円札の現状や流通促進企画に関する調査、ネットでの普及委員会の活動計画、
そしてTV・ラジオ等での展開が出来ないかを、関係企業を巻き込みつつ検討。



ネットで調べた所、二千円札流通促進委員会というのを発見しました。じつはこれ、あの日本銀行の那覇支店が事務局なのです。
この大使に強力な人材を送り込んで、2000円札の流通促進を図る事を決定しました。


二千円札大使を見つけたあたりから、これは「企画として行けるんじゃないか」との感触を得る。
そしてTVとネットが密接に絡み合った企画を練り始め、より一層関係企業を強く巻き込み始める。



もともと思いつきで始めたこの企画。あっという間に話が広がり、何社も巻き込んでの企画になりました。ここだけの話、ほんとにこんなに大事になって大丈夫なんでしょうか。


いろいろと話が進み、次第に企画が形になりはじめる。しかし、最終決定には至らず。
「それなら直接沖縄に乗り込んで話を決める」と今回のネットでのシステムの試験を兼ねて沖縄行きを決定。



今回の「2000円紙幣普及大作戦」の旅では、最新のハイテクを利用します。なんとGPSシステムで作戦の経路をリアルタイムで配信します。

水面下で進行していたTV化企画がついに実現。沖縄まで3泊4日の出張をした甲斐がありました!

出演は右の三人だ!
1番左 末吉
1番右 小渡
真ん中 オリエンタルラ…じゃなくて島袋

出演者3名が早速初仕事、これで全ての準備が整った(たぶん)。
 

戻る

会社概要 利用規約 プライバシー 免責事項 
(c) TEGLET Corp. 1987-2017