
「いやー、合コンの会費を2000円札ではらったら、まわりの女の子たちから注目されちゃったよ!」
とにかくはしゃいでいました。そこで彼のまわりにいた私たちは二つのことに気がついたのです。
1)合コンの最後の支払いで注目されても遅すぎる!
2)
それにしても2000円札って、見かけない!!!
興奮を抑えられないN山君に詳しく聞くと、コンビニ「ローソン」にあるATMで1万円ではなく、9000円を下ろすと、2000円札4枚と1000円札1枚が出てくるらしいのです。ちなみにこの西Y君の場合、合コンでの受け狙いで常に財布には2000円札を入れ、もちろんローソンでお金を下ろす場合は、9000円単位だそうです。
ここまで徹底しているN山君は偉いです。ちなみに彼の最近の心配事は
「おれ、孫の顔、見られるかなぁ・・・・・」
彼は今年ぞろ目で、結構写真で見るより年を取っています。そして独身です。そして彼女がいません。そして毎週合コンに行ってます。街で見かけたら声をかけてあげましょう。