会社概要 利用規約 プライバシー 免責事項 
2000円札流通促進作戦!「なんじゅね?」

FAQ:よくある質問

よくある質問を以下にまとめました。質問は、メールでお願いします。
Q. 2千円札がなくなるかもしれないと聞いたのですが、本当ですか?
A.私たちの目が黒いうちは、絶対にそんなことはさせません。命がけで2千円札を守り抜きます。
 
Q. 本気ですか?
A.本気です。
 
Q. この企画のゴールというか、目的はなんですか?
A.もてる男は皆、財布に2千円札を最低3枚は入れている、そんな健全な社会を作ることです。
 
Q. 2千円札を財布に入れると、もてるようになるということですか?
A.そのように考えていただいて結構です。
 
Q. それだけでもてるなんて、信じられません。
A.それは「質問」ではなく、あなたの「意見」です。
 
Q. 企画担当者は東京から沖縄までよく日帰り出張をして、沖縄の津波さんと打ち合わせをすると聞いたのですが、本当ですか?
A.本当です。日帰りです。朝、羽田を出て、昼に那覇空港に着き、まずは空港内でソーキソバを食べます。その後那覇市内に移り打ち合わせをし、すぐに空港に戻ります。空港では夕食としてソーキソバを食べ、そのまま東京へ戻ります。このような苦労の上にこの企画は成り立っています。すごいと思います。
 
Q. 2千円札を1年以上、手にした事がないような気がします。どこで手に入りますか?
A.銀行で両替が可能ですが、コンビニ「LAWSON」のATMで9000円を下ろすと、2千円札4枚+千円札1枚が出てくることが多いです。ちなみにこのテクニックは、2千円札ヲタクならば常識です。
 
Q. 2千円札って、守礼門のほかに何か図柄がなかったですか?
A.源氏物語絵巻と紫式部です。もちろん右の写真とは違う図が入っています。
 
Q. なぜ、こんなことをまじめそうなあなたの会社がやるのですか?
A.社名にエンターテインメントという言葉を入れてしまったための、宿命です。
 
Q. この企画は面白いんですか?
A.「面白い」なんていう不謹慎な言葉は使わないでください。私たちはまじめに2千円札の普及促進活動をしているのです。
 
Q. コラムを書いているいなもとさんって、誰ですか?
A.君に敵対的TOB、しちゃおうっかなぁ!」と、OLに後ろからささやくことを趣味とする、アイドル大好きおじ様です。金融の知識とアイドルの知識は、黒帯クラスです。
 
Q. この企画に真剣に協力したいと思っています。何かできることはありますか?
A.合コンでは必ず、飲み代を2千円札で払ってください。
 
Q. FAQって、確か、「よくある質問」のことだと思うのですが、本当にこういう質問が頻繁にされるのですか?
A.この質問は今日が初めてです。

戻る

会社概要 利用規約 プライバシー 免責事項 
(c) TEGLET Corp. 1987-2017