会社概要 利用規約 プライバシー 免責事項 
2000円札流通促進作戦!「なんじゅね?」

この企画は何?

この企画はいったい何?と思う方も多いでしょう。そこで簡単に説明します。

若者3人と同行スタッフが超貧乏旅行をします
沖縄の若者3人と、スタッフが交通費、食費、宿泊費込みで一日2000円の旅をします。目指すは東京・日本銀行本店前です。

その超貧乏旅行の目的は?
今ではほとんどお目にかかることがない、二千円札が全国に流通させるという、結構デカイ目的があります。
彼ら三人は、「2000円札大使」に任命されています。(2006年9月5日、日銀那覇支店にて任命されています

旅のルールは?
結構厳しいルールがあります。例えば一日に使えるお金は2000円。スタッフも2000円しか使えない。各県で最低100人に二千円札を持ってもらい、東京に着くまでに1万人を最低目標として、流通促進をする。などなど・・・・詳しくは、彼らが2006年9月9日に署名、捺印した「覚書」をご覧ください。

旅の様子はほとんどリアルタイムに配信されます
各自が持っている携帯電話から、リアルタイムに写真とテキストが送られてきます。その様子はリアルタイム写真ブログとして、見ることができます。また、彼らの現在位置もほぼリアルタイムに地図上に表示されます

テレビでも放映されます!
沖縄テレビ放送では、彼らの旅の様子を毎週、30分番組で放映します!おそらくこの企画は、テレビとネットが完全に融合した始めてのものでしょう!

ほんものです
同行するスタッフも一日2000円しか使わない徹底ぶりです。彼らの力で本当に2000円札を全国に広められるか、是非皆さんも3人の活躍にご期待ください。

戻る

会社概要 利用規約 プライバシー 免責事項 
(c) TEGLET Corp. 1987-2017